ISD~RTR
Selesnya aggro
銀刃+荘厳の美しい瞬間火力に惚れてそれずっと使ってた。
ジャンドが遥か見しかせず死んでいく様が一番楽しかったかな。
荘厳な大天使またいつか使いたいなー
ISD~GTC
Naya Midrange
GTCが出てから前述のSelesnya aggroでの戦績がさっぱりとなってしまい、
かといって他に惹かれるようなアグロデッキが見当たらずGame Day前日。
とりあえずナヤカラー好きだから、その色のカード全部使えるNaya Midrangeに。
たしか折衷案とかわけのわからない事言いながら、シガルダヘルカイト牙を2:2:2とかで採ってた気がするw
全部が全部良い方向に転んで6-0-1で優勝でき、そこでこのデッキに惚れた。
ISD~DGM
復活の声の後押しがあるというのにこのデッキ辞める理由がなかった。
絡み根の霊を切って声を採用するのは断腸の思いだったけれど、まぁ声の方が環境に適していたから仕方ない。
PTDGMを見ながら慌てて声を4枚注文した憶えがあるw
ISD~M14
漁る軟泥が登場し、低マナ圏が更に潤沢となって個人的には非常に満足いくデッキとなった。
環境的にはBant Aura以外ならなんでも来い!って感じだったんだけど、残念ながらGP北九州はそのBant Auraに二度斬られ死亡。
翌日のSSSでもBant Auraに介錯されてしまったしアンラッキーだった。
RTR~THS
彷徨いに彷徨ってデッキ見つからず。
環境当初はMono Red使ってて、環境が固まってきたらナヤカラーベースに何かデッキ考えようと思っていたのに
青単というデッキに全否定され解散。マジックの色の組み合わせの中で緑のレシオの良い生物で攻めながら、赤い火力で露払いしていく
アクションが好きだけど波使いに鎮火されてしもた。
2014年も楽しくマジックやろう。(スタンダードのPEがろくにないのが悲しい)
コメント